2010年12月21日

12月第二回終了。クリスマスぅ~♪

本日は寒い中お集まりいただきましてありがとうございました。
赤ちゃんの成長ぶりや育児の悩みなんかを話したあと、クリスマスソングを歌いながらプレゼント交換。
私はクリスマスオーナメントを頂きました!さっそく帰ってから玄関のドアにかけています。

今年は出産という大イベントを終え、そして想像がまったくできなかった育児というものがはじまり、新米ママとして大奮闘な一年でした。そんな中、家族やママトコのみなさんの存在はとても大きな支えでした。

今日も、育児の苦労話が出ましたが、話すことで、「自分だけじゃないんだ~」と思えて、とてもいい機会です。私はいつものんびりしすぎで、なんだかもっとがんばっていいママにならなくっちゃ、と焦ったりするんです。でも、無理せず、マイペースでいこうという気持ちにさせてもらえます。

また来年がさらに良い年となりますように!1月のママトコの集まりは「ママ新年会」です。またお知らせいたしますので、お楽しみに~。

よいクリスマスを。そしてよいお年を。


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 女子会、たのしかったです。 (2011-02-19 20:21)
 11月第二回終了。いい汗かきました♪ (2010-12-01 10:08)
 11月第一回終了。ありがとうございました! (2010-11-09 15:10)
 10月第二回終了。可愛かったです。 (2010-10-27 17:33)
 10月第一回終了。ありがとうございました! (2010-10-11 13:10)
 9月第二回終了。ありがとうございました! (2010-09-28 17:53)

この記事へのコメント
2010年、お疲れ様でした。
今日はよっぽど楽しかったようで、子供は夜の離乳食も食べないでぐっすりです。
Posted by マユミ at 2010年12月21日 21:14
お疲れさまでした!
そして、今日はみなさま、メリークリスマス。
Posted by さほ at 2010年12月24日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。