2010年10月11日

10月第一回終了。ありがとうございました!

今日は秋晴れのさわやかなお天気の中、10組のファミリーにお越しいただきまして、ありがとうございました。
祝日ということで、パパさんたちの参加もありました。

内容は、「ベビーサイン」体験。長谷先生のわかりやすいご説明で、ベビーサインとは何かを知ることができました。
まだ言葉がしゃべれない赤ちゃんが、ベビーサインを通して気持ちを表現し、コミュニケーションしている姿を映像でみてびっくり。
赤ちゃんと気持ちがもっとつながれば、もっと親子の絆も深まるし、育児も楽しくなるはず。
もっと、さらに詳しくベビーサインを知りたいと思いました♪
長谷先生、ありがとうございました!

さて、我が家のパパも参加させてもらいました。娘がハイハイをして同じ9カ月のR君にちゅーをしている様子をみて、ちょっぴりショックを受けつつ(笑)、我が子が他の赤ちゃんたちと楽しく遊んでいる様子をほほえましく思ったようです。

今日、初参加してくださった方々も、よろしければ是非またいらしてください。
次回はハローウィンパーティです。


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 女子会、たのしかったです。 (2011-02-19 20:21)
 12月第二回終了。クリスマスぅ~♪ (2010-12-21 20:39)
 11月第二回終了。いい汗かきました♪ (2010-12-01 10:08)
 11月第一回終了。ありがとうございました! (2010-11-09 15:10)
 10月第二回終了。可愛かったです。 (2010-10-27 17:33)
 9月第二回終了。ありがとうございました! (2010-09-28 17:53)

この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました。
ベビーサイン講師のはせです。
体験講座、楽しんでいただけたでしょうか?
「もっと、さらに詳しく知りたい!」と思っていただいて、
とっても嬉しいです♪
ぜひぜひ私ももっと、もっとお教えしたいです(笑)

パパも参加で、にぎやかな1時間でしたね。
素敵なサークルだな~と思いました。

今日、我が家では、次女がさっそく新しいサインを3つも披露してくれました。
本当に本当にかわいくて、感動して、ぜひぜひみなさんにもこの感動を
味わっていただきたいと再度思いました。

ぜひおうちでも続けてみてくださいね。
何かベビーサイン育児でこまったことがあったり、行き詰ったりしたら、
ぜひご相談ください。
本当に今日は、ありがとうございました。
Posted by しずく at 2010年10月12日 01:35
しずくさん(はせ先生)、書き込みありがとうございます!
そして、昨日は熱心に教えてくださりありがとうございました。
HPやブログも拝見しました。とってもかわいらしいデザインですね。
ママトコのこともブログでご紹介いただいて、感謝感激です。

まずは、昨日教えて頂いたいくつかのサイン、
「もっと」「おいしい」などをしてみたいと思います!
さっきもしてみました。何度もくりかえして見せて、
何ヶ月かして娘が返してくれるといいなあ。
Posted by さほさほ at 2010年10月12日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。